 


下半期1ヶ月 

下半期になって1ヶ月が終わります

今年度から老健に来て慣れてきた頃にまさかのチーム編成がされて違うフロアへの異動…

戸惑いは多かったけどなんとかなってるかな?

前向きに考えれば症例数が増えたことでプラスになるはず

視野が広がるはず

でも

やっぱしまだまだ圧倒的に知識や技術の足りなさは否めないし

日々の臨床でそれは痛感

それでも7ヶ月なんだかんだ「こなして」きてます

理想論だけじゃいけないし現実見すぎるとでふがいなさに凹んでくばかり

思ってるだけじゃ何も変わらない

患者さん利用者さんが良くならなくちゃどんなに情熱があっても意味がない

自分の腕を磨くしかないよね

そのためには
焦らずに一歩ずつ進んでくしかないですね

気づいたらもう働きだして1年と7ヶ月経っちゃってるし

時の流れはものすごく早い!!

毎日を無駄にしないように頑張りたいと思います。


行動に移すことの大切さ 

reha1175に勧められることはや10ヶ月

ブログ始めます


ここ最近reha1175からはいい刺激をたくさん頂いており

停滞気味だったモチベーションがだいぶ上がってきました


いつも

あれもやらなきゃ

これもやらなきゃで

結局どっちつかずで何にも出来てない

なんてことが毎日だったけど

とりあえずやってみる!!

の精神を真似してみて1週間

少しずつだけど自分の中でなにか変ってきた気がします


気持ちだけじゃ何にも変わんないし

行動に移すのは大変なことだけど

Ptのため

自分の成長を止めないため

継続していきたいですね


同期にはほんと恵まれました

ほんと最近そう思います


大学の友達はすごいがんばってるみたいなんで

負けないように

お互い高めあっていけるように

がんばっていきます

